あさかわ整骨院

あさかわ整骨院

もうすぐ冬

こんにちは、あさかわ整骨院です。

鮮やかな紅葉の季節から、少しずつ寒さが近づいてきましたね(^^)

この移行期間、気候に順応するまでは身体の調整が困難な時期になります。

そんな時は、「ふぅ~」と息を吐いてゆっくりと呼吸をしたり、お腹を温めたりすると副交感神経が優位になるので、心身ともにリラックスできますよ(^^♪

また、香りを楽しむことも心身の健康に役立ちます。最近は院内で加湿、芳香浴としてアロマを取り入れています。

ラベンダーやオレンジスイートなど鎮静・抗菌作用のある精油を使用し、少しでもゆったりとした時間を過ごしていただければと思っています。

自宅でも自分で心地良いと思う香りと一緒に、腹式呼吸などをされてみてはいかがでしょうか♪

もうすぐ冬

冬の空、散歩をして外の空気を吸うと気持ちがいいですね(^-^)