あさかわ整骨院

あさかわ整骨院

すきま時間

こんにちは、あさかわ整骨院です。

少しずつ寒さも和らぎ、過ごしやすくなってきたかとおもえば、ツライ花粉の季節が近づいてきましたね(*_*;

こんな時期は何かをして気を紛らわしたいですね。

最近、私がはまっているものは、けん玉です。不器用なので最初は力んでしまって全くでしたが、毎日の隙間時間に3分ほど練習しているうちに身体が覚えて少しずつ上達しているように思います。

けん玉は膝と足腰の使い方が重要で、それに上半身の動きが入ることで全身運動になります。さらに集中力アップ・体幹軸バランスの向上など、遊びながらにして様々な効果があります。まさに一石二鳥ですね(^^♪

身体の力を抜いて全身を上手に使えると一か所に力が入りすぎず、日常の急な痛みやスポーツ障害の予防にもつながります。院内においていますのでどうぞご自由にお使いください♪

すきま時間

これから春に向けて心地良い季節になりますように・・・